デジタル部デジタル部

今日もがっつり!運転手メシ(7)足を延ばして行く価値アリのテビチ汁


かじまやー(本部町大浜)

テビチ汁です

テビチ汁です

本部町大浜にあります「かじまやー」にやって来ました。

中に入ると、地元客がほとんどで、近所の常連さんも多いですね。

かじまやーの外観

かじまやーの外観

一番人気はソーキそば(大)700円。

メニューです

メニューです

かなり大盛りと聞き、迷いましたが、テビチ汁を注文。

テビチ、大根、豆腐、レタス、が入っています。

テビチ汁です

テビチ汁です。コラーゲンたっぷり、ぷにっぷにの豚足に島豆腐、レタスが山盛りですね。

ご飯、漬け物、ジーマーミー豆腐が付いて650円!

テビチはとっても柔らかくて、かなりダシの効いた汁は美味かったです。

汁物にレタスも相性良いですね。

最後の一滴まできれいに完食しました

最後の一滴まできれいに完食しました

ダシが美味しくて全て飲み干しました。

チャンプルー、煮付け、焼きそばなども有ります

卓上のメニューです

卓上のメニューです。そば大盛りはプラス100円だそうですが、ソーキそば小の大盛り(650円+100円)と、ソーキそば大(700円)はどっちがお得なんだろう?

お店は家族経営で今年で8年目、30代?の娘さんが切り盛りしています。

店内の様子です

店内の様子です

ごちそうさまでした。

 

 

 


コメントは受け付けていません。

この記事に関連する記事