デジタル部デジタル部

今日もがっつり!運転手メシ(45)地域に愛され50年 右から左からメンソーレ 


三角食堂(宜野湾市普天間)

 

S__3047437

 

宜野湾市普天間の「三角食堂」にやってきました。

S__3047428

 

建物はすごい年季が入っていますね。

S__3047427S__3047429

店舗は両側に扉があり、どちらからでも出入りできます。今年で50年目になる老舗です。

S__3047431

店内は座席とテーブル席があり、この日は地域のおじちゃん、おばちゃんで賑わっていました。時間が止まったような空間でとても落ち着きますw

S__3047430S__3047439S__3047432S__3047433

 

三角食堂さんの名物料理は、おかずと煮付けです。カツ丼や肉丼も人気があります。

S__3047437

僕は肉丼600円を注文しました。三枚肉と野菜炒めが甘辛い味付けでご飯の上にのっています。うまいです。ご飯も進みます。たまご、白ネギ、大葉が入ったスープと一緒に完食しました。

 

S__3047434

 

三角食堂という名前は先代の店主さんが、店の敷地の形に合わせて名付けたそうです。

S__3047435

S__3047436S__3055618

 

営業時間は11:20ー17:00頃まで、日曜定休日です。

S__3047438

今日もごちそうさまでした。


コメントは受け付けていません。

この記事に関連する記事