デジタル部デジタル部

夏休み、大哺乳類展に行ってみた(4)どうぶつ博士にきいてみよう!


動物園長に聞いてみた01

 

きょうは、大哺乳類展の関連ワークショップ「どうぶつ博士にきいてみよう!」におじゃましたよ。

講師は沖縄こどもの国動物園比嘉源和園長

動物のいろんなことを体験も交じえて話してくれたよ。

カラカルって知ってる?ネコ科の動物だけど、垂直跳びがすごいんだって。どのぐらいジャンプすると思う?

 

動物園長に聞いてみた02

 

 

それと、ユーカリの葉を食べるコアラ。今はいないけど、こどもの国では前に、コアラを飼育していたんだよ。

台風時の話は「ヘェ〜」って思ったな。

 

やまあらし

やまあらしのはり02

 

 

アフリカゾウの骨格を見たとき、「何で鼻の骨がないの?」って質問もあったっけ。何で無いと思う?

どうぶつ博士にきいてみよう!」では、そんな疑問や「ヘェ〜」と思うことをいっぱい学べるよ。

 

次は8月7日(金)午前11時から。

名護博物館の学芸員さんがクジラのことを教えてくれるよ。ぜひ、参加してみてね。


コメントは受け付けていません。

この記事に関連する記事