デジタル部デジタル部

今日もがっつり!運転手メシ(135)浦添市の「ふくや」でニラどっさりのちゃんぽんを食べてきたの巻


食事処 ふくや(浦添市宮城)

S__15327243浦添市宮城の「食事処 ふくや」にやってきました。S__15327236

県道251号(パイプライン通り)から税務署通りに入り、200メートルほど行くと左手にあります。地図はコチラzei_zeimusyo店内は右側にテーブル席、左側が座敷となっています。S__15327237メニューです。沖縄そばなど沖縄食堂の定番メニューがずらり。汁物はソーキ汁、てびち汁、中味汁の3種類あります。S__15327238本日のおすすめはチキンカツ定。限定10食、800円なり!S__15327240

サバ料理が得意なのでしょうか、唐揚げ、味こしょう焼き、味噌煮から選べます。全部食べてみたい。S__15327239僕はちゃんぽん600円を注文しました。S__15327241てんこ盛りです。ニラがどっさりで、スタミナがつきそうですね。S__15327242お皿には深さがありますので、ご飯ぎっしりと思われます。UFOのような美しいフォルムです(見たことないけど)。S__15327243豆腐の味噌汁と漬物付きです。S__15327244実は食事前にサーターアンダーギー(砂糖天ぷら)をいただきまして、あまりお腹が空いていないという状況です・・・が、とりあえずいただきまーす。

【参考】これがサーターアンダーギーです。宮古島ではサタパンビンといいます。日本語では砂糖天ぷらでしょうか。

【参考】これがサーターアンダーギーです。宮古島ではサタパンビンといいます。日本語では砂糖天ぷらでしょうか。

人参、もやし、キャベツ、玉ねぎ、ニラと具だくさんです。S__15327246

豚肉もたっぷり。S__15327245紅生姜まで卵でとじてあります。S__15327247炒め具合がちょうど良く、野菜の歯応えが良いです。S__15327248味付けは控えめで箸が進みます。七味をかけると色鮮やかです。半分ほど食べました。S__15327249サーターアンダギーの分、すごい満腹感に襲われていますが、野菜が多いのでまだ頑張れます。S__15327250きれいに完食です。健康的で体に優しいお食事でした。
S__15327251Nさんの沖縄そば(中)450円です。シンプルでおいしそうですね。S__15327252営業時間は10:00ー21:00、日曜定休日です。
今日もごちそうさまでした。S__15327242


コメントは受け付けていません。

この記事に関連する記事