デジタル局デジタル局

今日もがっつり!運転手メシ(237)石川市漁協婦人直売店でマグロ味噌和えを食べたの巻


石川市漁業婦人直売店(うるま市石川石崎)

うるま市石川石崎の「石川市漁業婦人直売店」にやってきました。地図はこちら。

石川漁港内にあります。正面に見える建物がうるま市石川庁舎と、うるま市石川体育館です。

店内は左側にカウンター席、右側に小上がりです。

整理整頓が行き届いた店内はスッキリとして気持ちがいいです。

テラス席もありますよ。

オリオンビールの自動販売機は懐かしさを感じますね。

新鮮なネタが並びます。左はシメ鯖でしょうか。実は僕の大好物なんですよね。

お飲み物は麦茶、玄米茶などなど。

メニューはこちら。写真上は「イカ汁そば握り寿司セット」。これはたまりませんね。揚げ物大好きな僕は、写真下のフライ定食も気になったのですが、売り切れでした。次の楽しみにとっておきましょうね。

 

沖縄そばが600円で、さしみ定食、魚汁にぎりセットは1500円

どれもおいしそうで迷いましたが、今回はマグロ味噌和え700円を注文しました。

Next ▶▶▶ 新鮮で身がプリッと 酢味噌もとてもいい塩梅


コメントは受け付けていません。

この記事に関連する記事