デジタル部デジタル部

今日もがっつり!運転手メシ(240)南風原町のターミナル食堂でマグロ漬け丼を食べたの巻


ターミナル食堂(南風原町新川)

 

南風原町新川の那覇バス営業所内にあります「ターミナル食堂」にやってきました。

バス会社敷地内の食堂なので、バスがずらりと並んでいて壮観です。これぞまさに「運転手メシ」ですね。

自家用車の駐車場もありますが、バスで来てもいいかもです。運転の心配がないので、お腹いっぱい食べて(ビールも!)のんびり帰れます。

連載70回でちゃんぽん、83回では親子丼とチキンの唐揚げセットを紹介しました。

ちゃんぽん

ターミナル食堂は「安い」「うまい」「ボリューム満点」の三拍子そろって、大好きなんですよね〜。

チキンの唐揚げと肉汁のセット

人気メニューは、チキン唐揚げ(なんばん)、トンカツセット、魚フライセットだそうですが、550円と500円って、安っ!

小窓からお弁当やおにぎりの販売もしています。お急ぎの方はカツ丼をどうぞ。

店内はカウンターが5席、奥に2人掛けのテーブル席が2つあります。今日は午前11時過ぎに訪れたので1番乗りでした。

麦茶はセルフサービスでお願いします。

メニューはこちら。沖縄そば350円をはじめ、550円のメニューがほとんどですね。お財布に優しいです。

日替わりメニューは3種類。迷いますね〜。

今回はマグロの漬け丼550円をチョイスしました。おぉー! やはりターミナル食堂はコスパ最高ですね。冷やしソーメンに味噌汁、アイスコーヒーまで付いて550円!

 

マグロもたっぷり入っていますよ。

Kさんのチキン唐揚げ(なんばん)550円です。軽く1500カロリーは超えているでしょうwww!

 

マグロのお刺身も付いて、この彩りで550円って、素晴らしいです。

マグロ漬け丼はこの青ネギどっさりがたまりませんね。

暑い日にぴったり冷やしソーメン。

豆腐とワカメの味噌汁は熱々です。

まずはわさび醤油をたっぷりかけます。

全部かけちゃいましょう。

マグロをいっただっきまーす。おおっ! マグロの身はプリッとしていて、濃厚で甘みのある醤油と白米のハーモニーが最高です。

 

アクセントが最高ですね、青ネギたっぷりだととてもサッパリ感があります。分厚く切られたマグロは、口の中にいれると旨味が広がります。

ソーメンの季節ですね。オクラの食感がGOODです。

この時期にぴったりなメニューですね。あれ!?なんか黄色い物体が!?

生卵でした!マグロの下に隠れていました。なんか得した気分です。

 

生卵とマグロ、合いますね〜。

濃厚な醤油ダレと卵、ご飯がマッチしてうまいです。

 

Kさんから唐揚げを1ついただきました。「食べたいなー」って顔に出ていたんでしょうか。いい人ですね。ありがとうございます。サイズが大きいですね。

 

タルタルソースが濃厚です。超うまい。ジュワッとジューシーです。

魚の刺し身はヘルシー。なんだか元気が湧いてきますね。

ご飯もマグロもぎっしりです。これだけ食べれば、暑さに負けずに頑張れます。

刺し身はサッパリしていていくらでも食べれます。おいしいです。

ボリューム満点のマグロ漬け丼も残りわずかです。

ペロリと完食しました。いつもの揚げ物定食とは違ってお腹が軽いです。健康的でいいかも。

営業時間は7:00~15:00(ラストオーダー14:30)、日曜、祝祭日お休みです。

今日もごちそうさまでした。


コメントは受け付けていません。

この記事に関連する記事