デジタル部デジタル部

今日もがっつり!運転手メシ(253)名護市大浦の天ぷら丼ぶり○○で天丼を食べたの巻


天ぷら 丼ぶり ○○(名護市大浦)

 

名護市大浦の「わんさか大浦パーク」にやってきました。

 

沖縄自動車道の宜野座インターチェンジから国道329号を北向けに進みます。国道331号(二見バイパス)と交わる交差点を右折すると左手に見えてきます。赤瓦の建物です。地図はこちら

 

ここでは地域の野菜、果物、花などの直売所があり、お食事もできます。

 

テラス席からは大浦湾を眺めながらお食事ができます。

 

大浦の海です。癒やされて帰りたいと思います。

 

今回は「天ぷら 丼ぶり ○○(まるまる)」さんを訪れました。

 

天ぷらと丼ときましたら、運転手メシの出番です。

 

うちなーふう天ぷら60円飲み物80円! 安っ! それでは張り切って行ってきまーす。

 

すっきりとした店内です。4人掛けと2人掛けのテーブル席、カウンターが2席あります。

 

飲み物はセルフサービスでお願いしましょうね。

 

うちなーふう天ぷらです。おいしそうですね! さかなイカイモ海鮮かき揚げもずくの5種類です。

 

まずは天ぷらをいただきましょう。チョイスしたのはさかな。サイズが大きいです。

 

 

 

サクサクふわふわの衣です。魚はホクホク、うちなーふうというより、立派なうちなー天ぷらですね。うまい!

 

海鮮かき揚げ。カラッと揚がっていますね。野菜の甘みもあっておいしいです。

 

丼は海鮮丼と天丼の2種類あり、どちらも600円です。僕は天丼をチョイスしました。今日は天ぷらのオンパレードです!

 

うちなー天ぷらとは違って、薄い衣でサクッと揚げた天ぷらですね。

 

味噌汁と漬物付き。ソースはお好みで足して下さい。

 

まずは目の前のエビをいっただっきまーす♫

 

ぷりっとしたエビは甘みを感じます。おいしいです。

 

天丼の甘辛いタレ、ごはんに合いますよね、

 

これはしめじですね!

 

キノコの天ぷらって食感が面白い。いける。

 

箸休めのお味噌汁。ホッとします。

 

ゴーヤーの天ぷらですね。

 

ほんのり苦味がアクセントになってGOODです。

 

魚の天ぷらはビッグサイズ。

 

熱々、ホクホクで最高っす。天ぷらといえば魚っす。

 

ふーちばー(よもぎ)です。パリパリした食感でうまい。

 

人参は珍しく千切りしたものです。

 

最後はかぼちゃの天ぷら。甘みが最高。

 

かぼちゃって、天ぷらが一番おいしい気がします。

 

ぺろりと完食しました。

 

店主さんによると、お店は今月初め(2017年11月)にオープンしたばかりで、メインは天ぷらだそうです。次々と天ぷらを揚げるため、丼ものを素早く提供できないかも、と心配されていました。時間帯によって待つこともあるかもしれませんが、北部にお出かけの際はぜひ、わんさか大浦パークでおいしいお食事を楽しんで下さい。

 

それにしても今日は天ぷらを大量に食べてしまいましたので、夜は豆腐だけにしますwww

 

営業時間は10:00-17:00、お食事は15:00終了、水曜定休日です。

 

今日もごちそうさまでした。


コメントは受け付けていません。

この記事に関連する記事