コロナ影響で伝統芸能選考を中止 受験料は返金
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、沖縄タイムス社は、那覇市のタイムスホールで7月から10月まで開催を予定していた「2020年度沖縄タイムス伝統芸能選考会」の中止を決めました。
今年は三線・箏曲・太鼓・笛・胡弓・舞踊の6部門に562人の応募があり、7月4日の箏曲の部新人賞から審査が始まる予定でした。しかしながら、新型コロナウイルス収束の見通しが立たないこと、多くの研究所・道場が稽古の自粛を余儀なくされ、受験者の十分な準備ができていないことなどから、審査日程の延期や他会場の使用も含め実施に向けてあらゆる手段を検討しましたが、受験者と選考委員の安全最優先で判断しました。受験料は返金いたします。
問い合わせは読者局文化事業本部、電話098(860)3588(平日午前10時〜午後5時)。
★主なご質問内容は下記をご確認ください。
◆受験料の返金について?
→受験者1人 1人の口座に振り込みいたします。
口座振込依頼書を中止の文書と同封して郵送いたしますので、
記入して返信用封筒で返信願います。
※受験者と師匠への文書は、5月上旬に届くように発送作業を進めております。
◆課題曲について
→来年度も、本年度の課題曲を使用することを含めて検討中です。