デジタル部デジタル部

今日もがっつり!運転手メシ(254)那覇市若狭の「亀かめそば」で軟骨ソーキそばを食べたの巻


亀かめそば(那覇市若狭)

 

那覇市若狭の「亀かめそば」にやってきました。

 

場所は国道58号久茂地交差点から福州園向けに進みます。県道43号(若狭大通り)と交わる交差点を越えて、一つ目の角を左折すると左手です。駐車場もあります。地図はこちら

 

最近は観光客も増えてきましたが、地元客も多い人気店です。今日はそば気分で張り切っていきましょう!

 

店内はテーブルと、

 

 

カウンター席です。

 

お水はセルフサービスでお願いします。

 

券売機でチケットを購入です。亀かめそばと言えば軟骨ソーキそばですね。メニューは沖縄そば、軟骨ソーキそば、ふーちばーそば、いなりの4種類。

 

お値段も沖縄そば450円から軟骨ソーキそば(大)600円ととてもリーズナブル! 迷わず軟骨ソーキそばのチケットを購入です。

 

大、中、小、と器が並んでいます、大はものすごい量なので、腹ペコなあなたにオススメです。

 

今回も軟骨ソーキそば(中)550円と、いなり(1個50円)を注文しました。

 

無料トッピングのフーチバー(よもぎ)は、好きなだけザルに移して、軽く湯通ししてください。

 

スープはあちこーこーに限りますよね。せっかくの熱々スープが冷めない内に写真はサササッと撮っていきますよww

それではいただきまーす♫ うん、細めの平麺でスープとよく絡んでいます。うまい!

軟骨ソーキも4つ、たっぷり入っていますよ。

味付けもいい塩梅で、コリコリとした軟骨の歯応えがたまりません。ボリボリボリボリ全部食べますよ。

スープは熱々、かつおベースでほんのり甘みも感じます。これが身体に染み渡るんですよね〜。超マイウ〜なんですけどー。

早速、一味唐辛子をたっぷり入れます。

からの〜、恒例のコーレーグースですね! 汁物には相性抜群です。

 

味がしまっていいですね〜。

 

さらに辛さが欲しい方はこの唐辛子を足すといいですね。

 

入れ過ぎるとせっかくのおいしいスープが激辛になってしまいますので、気をつけてくださいね。

 

いなりは50円という嬉しい価格です。

 

(中)サイズでボリュームたっぷりですよ。いなりをつけると満腹です。

 

亀かめそばさんの軟骨ソーキそばはやっぱりうまいですね〜。安い、早い、うまいの三拍子です。

 

完食しました。身体も温まったところで午後の仕事も頑張ってきまーす。

営業時間は10:30~なくなり次第終了。日曜定休日です。今日もごちそうさまでした。

 


コメントは受け付けていません。

この記事に関連する記事